2007年11月13日

ビリーバンドが…

こんばんは〜

あれから2日程お休みして
またブートキャンプ再開しました。

しか〜し!!ビリーバンドの足を入れる輪っかが
切れてしまいました(; ;)

まだ買ったばかりなのに…
こんな簡単に切れちゃう物なのでしょうか?
仕方がないので、切れた部分を結んで輪っかを
復活させました。

短くなったから負荷がアップですね(^^;

そういえば年末にブートキャンプの第2弾が出るとか?
買っちゃおうかな〜
posted by コマッチョ at 08:39 | Comment(0) | TrackBack(2) | 日記

2007年11月10日

7日目

こんばんは〜

いよいよ7日目です

今日は最終プログラム。
動きが速くてついていくのが大変(^^;

このプログラムも30数分で終了。
でも楽しくできました。
やっぱり体を動かすのは楽しいですね〜

7日間やった結果ですが、
体重69.8kg、体脂肪16.9%
ウエストは81cmで

体重−1.4kg、体脂肪−2.0%
ウエストが−3cm
という結果が出ました。

いや〜、ウエスト−3cmはかなり嬉しいです!

1ヶ月続けたらもっと体は絞れるでしょうね!

明日からは気分でいろんなプログラムやっていこうと思います。
posted by コマッチョ at 20:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月09日

6日目

こんばんは〜

今日で6日目、いよいよあと2日です。

仕事から帰ってくると落札したビリーバンドが届いてました!

赤いグリップとチューブがカッコイイ!
とりあえずグリップからウエイトを外して
付けてみました。

…痛い!
足を入れる輪っかが小さくて締めつけられます。
しかし調整できない…
使ってれば伸びてくるのかな?

もう一つ問題が…。
グリップとチューブをつなぐ所がナイロン製のバンドなんですが、
これがジャブをした時、手に当たって痛いんです。

これはちょっと我慢できなかったので、
改造しちゃいました。
ちょうど使わなくなった筋トレ用のチューブがあったので、
ナイロンのバンドを切ってチューブで結んでつなぎました。

格好悪いですけど、まぁいいでしょう(^^;

今日は腹筋プログラム+基本プログラムの
ビリーバンドを使うトレーニングをやりました。
やっぱりバンドがあると負荷が全然違います…
これも効果がありそうです。

本日は体重70.3kg、体脂肪17.2%
ウエストは81.5cmでした。

明日の最終プログラムも頑張ります。
posted by コマッチョ at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月08日

5日目

こんばんは〜

今日からいよいよ腹筋プログラムです。

気合入れてやるぞー!

その名の通り腹筋を重点的に鍛える
プログラムなのでかなり腹筋にきます!
効果が期待できそうです。

あれっ もう終わり?
30数分で終わってしまいました。
基本、応用プログラムが50分以上だったので
ちょっと拍子抜けしちゃいました…

意外にラクなプログラムでした。

で、体重を測定してみると
体重70.4kg、体脂肪17.9%
ウエストは82cmでした

いい感じです(^^)
posted by コマッチョ at 21:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月07日

4日目

こんばんは〜

今日でブートキャンプ4日目
昨日に引き続き応用プログラムをやりました。

体重70.8kg、体脂肪18.4%

あまり変化がないですね〜。

しかしウエストを測ってみたら82.5cmでした!
4日で−1.5cm! 
やはりブートキャンプはスゴイです!


さて、マッチョへの道で欠かせないのがプロテイン。

コマッチョも1年程前からプロテインを愛用してます。

最初に飲んだのがザバスのタイプ2スピードってやつです。

これはパワーと持久力も欲しいっていう人向けのプロテインで
オールラウンドなタイプですね。
コマッチョは冬にスノーボードをするんですが
以前は疲れやすくて、休憩ばかりしてました(^^;
しかし、これを飲むようになってからは2〜3時間は休憩なしで
滑れるようになったんです!これはオススメですよ〜。

で、最近飲みはじめたのが、タイプ1ストレングスです。

これはパワーと瞬発力重視で重量上げや柔道する人向けです。
まだ効果はわかりませんが、楽しみです。

他になにかオススメのプロテインがあれば教えてください!
posted by コマッチョ at 19:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月06日

3日目

こんばんは〜

今日から応用プログラム。
気合を入れてやるぞー!

このプログラムは二の腕、ヒップ、太ももなどを
集中的にトレーニングらしいです。

コマッチは二の腕がぷよぷよしてるので
このプログラムはいいかも!
なかなか二の腕って鍛えずらいですよね〜

何とか最後までやり遂げることが出来ました。
しかし50分以上激しい運動をするのはかなりハードです。
これをビリーバンド使ってやったらどうなるんだろう…。
今日も汗だくになりました。体重を測定するのが楽しみです。

結果は体重70.6kg、体脂肪18.2%
気持ち腹が少し締まったかな?という感じです。
よしよし(^^)

昨日買ったバンドがダメだったのでオークションで
ビリーバンドを検索してみると、たくさん出品されてますね!
なになに?ビリーブートキャンプエリート?
持ち部分のキャップを外して「おもり」の取り外しができ、
負荷の調節が可能らしいです。
早速落札しちゃいました!
最初からこれにしとけばよかったな〜。

届くのが楽しみです



posted by コマッチョ at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月05日

2日目

こんばんは!

筋肉痛のコマッチョです(^^;
やはり筋肉痛になってしまいました。

今日はドン♪ドン♪ドン♪ドンキー♪ドンキーホーテー♪
にビリーバンドの代用品を探しに行ってきました。

で良さそうな物を見つけました(^^)
2本が繋がってますが、長さもちょうど良さそうだし、
真ん中の繋いでる所を外せば使えると思い購入しました。

早速家に帰って試してみましたが…
長さはちょうどいいのですがゴム製なのであまり伸びず
肩ぐらいまでしか腕が上がりません。
また両端にグリップがあるのですがこれが硬くて
足で踏むと痛いんです。
違うものを探した方がよさそうです(^^;

さてブートキャンプ2日目です。
筋肉痛ですが昨日よりもいくらか楽に出来ました。
基本プログラムは今日で終わりで、明日からは応用プログラムです。

最後に体重と体脂肪を量ります。
体重70.8kg、体脂肪18.6%
若干効果が出てきたかな?

明日も頑張ります。
posted by コマッチョ at 19:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月04日

1日目

さあ今日からブートキャンプ入隊です!

今度は途中で挫折しないように頑張ります!

その為のブログでもあるのです(^^;

現在のコマッチョの体型ですが、
身長177cm体重71.2kg体脂肪が18.9%です。

以前は毎日筋トレをやってて体脂肪16%位だったのが
最近では筋トレが2日に1回でいいかとなり、それが
1週間に1〜2回やれば充分でしょ!って感じで
怠けるようになり、ちょっとベルトがきつくなりました。
なのでお腹の贅肉が取れればいいなぁと思ってます。
ちなみにウエストは現在84cmです。

さぁ、まずは基本プログラムです。
最初はストレッチからです。
コマッチョは体がとても硬いのでこのストレッチは結構
キツイです…。
次はスクワットにバタフライこの辺は普段筋トレやってるので
楽勝です。しかしすでに汗だく。これは効きそうですね〜。
今度はビリーバンドの出番…ですが頂き物の為、ビリーバンド
が無いんです(; ;)なのでバンド無しでやりました。
何か代用品を探さなくては…。
何とかついて行きますが、速い動きになると全くついていけません…
リズム感も重要ですね。
最後は腹筋。これはかなりきつかったです。
ビリー隊長に励まされ何とか終了。

終わってみての感想は苦しいけど楽しかったです!
今までは黙々と腕立てや腹筋やってましたが単調で飽きて
くるんですよね…。
その点これは次々といろんな事をやるので飽きずに出来そうです。

最後に体重と体脂肪を量りました。
体重71.1kg、体脂肪19.0%
…初日から結果が出るわけないですよね〜

明日からも頑張ります!

posted by コマッチョ at 21:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月03日

ブートキャンプ

実はこのDVDは半月ほど前ブートキャンプを途中で断念した
知人からの頂き物です。

その時に一度トライしたのですが、基本プログラム30分過ぎで
苦しくなりギブアップしました…(^^;
そして翌日いままで経験した事のないような
腹筋の筋肉痛になりました。
普段から筋トレとかやっていたのである程度自信があったのですが
想像以上にハードでした…
以来ずっとほったらかしにしていたのですが、
いろんな芸能人なんかもやってるというのをテレビで観て
もう一度トライする事にしました(^^)
posted by コマッチョ at 19:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月02日

ご挨拶

はじめまして。
コマッチョです(^^)

このブログはマッチョに憧れる私コマッチョが
人気のビリーズブートキャンプでマッチョな体を手に入れる
まで日記です。

数年前85kg以上でビール腹だったコマッチョが
筋トレなどの運動で10kg以上のダイエットに成功!
以来69kg〜71kgでキープしてきましたが、
さらなるマッチョな体を手に入れるため
ブートキャンプにトライする事にしました〜

よろしくお願いします!








posted by コマッチョ at 20:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

